こんな生活をしています

(学校の様子、生徒の活動の様子を紹介します)

3日目出発!

本日も二条中学校さんとの交流、清水寺での奉納演奏を行います。熱中症等のトラブルなく、ここまで来ています!

第1学期終業式、夏季休業中の閉庁日のご案内

塙校舎では終業式を終え、夏季休業に入りました。

夏季休業中は課外授業、夏休み学習会、進路活動や「チャレンジ!子どもがふみだす体験活動応援事業」などさまざまな場面で生徒が学習活動に取り組んでいます。

なお、塙校舎閉庁日は以下のとおりとなりますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

塙校舎閉庁日 8/14(月)

       8/15(火)

       8/16(水)

~塙校舎終業式の様子~

ICTを活用し1学期のふりかえり学習も行い、塙校舎ならではの終業式となりました。

 

令和5年度オンライン企業説明会-3学年

 6月27日(火)9時40分より4階講義室(旧2-2)にて3学年を対象としたオンライン企業説明会が実施されました。今回は日本金属株式会社福島工場様と信越半導体株式会社白河工場様が依頼を受けてくださいました。

 9時40分~10時    日本金属株式会社 福島工場 様

10時10分~10時30分 信越半導体株式会社 白河工場 様

 上記日程で、説明会が行われました。20分という短い時間ではありましたが、企業概要、製品概要、採用情報等を説明いただきました。求人票開示前に貴重な情報を聞くことができ、生徒達にとっても大変充実した時間となりました。お忙しい中、貴重なお時間をいただきました企業様、また企業様とやり取りをしていただいた株式会社ライセンスアガデミー様に深く御礼申し上げます。