こんな生活をしています

2023年10月の記事一覧

修学旅行(最終日)

全日程天候に恵まれ晴天のもとで生徒たちは楽しい時間を過ごし、貴重な経験をしました。また、体調不良者もなく完遂することができ、これもひとえに保護者の皆様のご支援があってのことと心から感謝いたしております。   

     

 

修学旅行(3日目)

本日は大阪モノづくり観光推進協会様を通して、近畿工業株式会社を見学してきました。企業の製品やプロセスを実

際に見て学ぶ素晴らしい機会となり、生徒たちはものづくりの大切さを再確認することができました。

また、午後からは、ユニバーサル・スタジオジャパンにいってきました。期待や楽しみがいっぱいで訪れアトラクシ

ョンやエンターテイメントを楽しむことができました。

 

 

 

修学旅行(2日目)

2日目も無事終了し、全員が宿舎へ帰ってきました。生徒たちにとって貴重な経験であり、成長の機会です。新しい場所を訪れ、学びの機会を広げることで、多くのことを学んでいることだと思います。

班別研修帰着時の様子

班別研修帰着時の様子

 

1組集合写真

2組集合写真


修学旅行(第1日目)

保護者の皆様、本日は朝早くから送迎ありがとうございました。1日目は新幹線を乗り継ぎ、薬師寺において、とてもユニークな法話をいただき、奈良公園散策と東大寺において大仏様のスケールの大きさを実感した一日でございました。おかげさまで何事もなく全員ホテルに到着いたしました。気温も丁度よく体調不良者もいません。明日の判別研修を楽しみにしているようです。。。