こんな生活をしています

2022年11月の記事一覧

高校生ロボット相撲全国大会2022

11月26日(土)、ビッグパレットふくしまで行われた高校生ロボット相撲全国大会2022に出場してまいりました。出場チームは32チームでトーナメント形式で戦いました。

お互い1本を取り合う展開で惜しくも1回戦敗退となりましたが、この大会に出場できたことや全国大会で勝つための対策、それに関わる準備を経験できたことは生徒たちにとってかけがえのない体験となりました。

本大会出場に際して、多くの激励、応援をいただきましたこと、大変感謝申し上げます。

令和4年度 中高合同芸術鑑賞教室

11月14日(火)に塙中学校と合同で芸術鑑賞教室を実施しました。今年度は東京スカイライン・オーケストラの方々に来ていただきました。圧巻の演奏を前に、生徒たちは聞き入っていました。

途中には指揮者の体験コーナーがあり、代表生徒4名が実際にオーケストラを指揮しました。

第19回光が丘祭

11月6日(日)に第19回光が丘祭が行われました。文化祭当日は約450人の方が来校し、

生徒たちが中心となって、ミニゲームや軽食のサービスを提供しました。

 

 

全国大会出場激励金交付式 同窓会及び塙町

全国大会出場が決定した電子科3年課題研究班と電気部相撲ロボット班に向けて10月28日に同窓会様から、11月1日に塙町様から激励金を交付いただきました。全国大会に向け、大切に使わせていただきます。

激励金交付式の様子を掲載します。

 全国大会の予定

11月3日(木)

第9回宇宙エレベーターロボット競技会全国大会

会場:神奈川大学みなとみらいキャンパス

 

11月26日(土)

高校生ロボット相撲全国大会2022

会場:ビックパレットふくしま 

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

10月28日(金)全国大会出場激励金交付式  場所:本校校長室

 

11月1日(火)全国大会出場選手 激励金 交付式 場所:塙町役場 応接室

 

光が丘祭準備

11/1(火)より、光が丘祭に向けての準備を行っています。

各学年、各ブースで生徒たちは熱心に準備に取り組んでいました。

11/6(日)には塙工業高校最後の文化祭が行われますので、ご都合の合う方は是非お越しください。

 

団体 企画名
1年(A) ホットク提供
1年(B) ゲームセンター
2年1組、2年2組 夜の秋祭り
3年1組、3年2組 創立74年、塙工ありがとう!感謝感謝のありがとう祭!!
機械科 機械科展 射的
電子科 電子科展
PTA 軽食喫茶・塙
和太鼓部 オープニングセレモニーで演奏あり〼!
同窓会 74年の回顧展
電機部 全国出場ロボットの操作体験&実演
塙町 塙町社会福祉協議会、木の博物館

※詳しくは、当日のお楽しみです。