保健室からのお知らせ
保健室からのお知らせ

保健室からの情報を発信します

スクールカウンセラー来校日について

 

 保護者の皆様へ

 

 10月は6日(火)、13日(火)、27日(火)にスクールカウンセラーの金澤先生が来校する予定となっております。

 保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。

 事前の予約が必要となっております。

 時間は12時30分~16時30分の間です。

 お気軽にご相談ください。

 

甲状腺検査同意書の提出について


 保護者の皆様へ

   生徒の健康管理につきまして、日頃よりご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
   さて、6月22日(木)に本校会場にて、本校生徒対象に甲状腺検査を実施する予定になっております。
   その際必要となります検査同意書兼問診票は、全員提出することになっておりますので、未提出の方は早急にご提出くださいますようお願いいたます。
   検査を希望されない方につきましても、検査同意書内の「同意・不同意」欄をご記入いただき、ご提出ください。
   提出先は、クラス担任です。
   お忙しい中大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

スクールカウンセラー来校日について


 保護者の皆様へ
 
  6月は13日(火)と20日(火)にスクールカウンセラーの三品先生が来校する予定となっております。保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。事前の予約が必要となっております。時間は12時30分~16時30分の間です。お気軽にご相談ください。

  6月12日にサポート通信をお子様にお渡ししました。
  スクールカウンセラーからの一言等を掲載しましたので、ぜひご覧ください。
  

スクールカウンセラー来校日について

 1月は19日(火)と25日(月)にスクールカウンセラーの三品先生が来校する予定となっております。保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。事前の予約が必要となっております。時間は12時30分~16時30分の間です。お気軽にご相談ください。

日本スポーツ振興センター災害給付請求手続きについて


保護者の皆様へ
 
  本校では、年度初めに保護者の皆様の同意をいただき、独立行政法人日本スポーツ振興センターの「災害共済給付制度」に加入しております。
  「災害共済給付制度」は、学校管理下(授業中や部活動中など)においての負傷、傷害などの災害について治療費の一部を給付する制度です。
  今年度、このことに該当する負傷等があった際、保護者の方又は生徒本人より申し出があった場合には、手続きに必要な書類をお渡ししておりますが、まだ書類を提出されていない方がいます。
  つきましては、早急に保健室へ書類を提出してください。災害給付を受ける権利は、その給付事由が生じた日から2年間行わないと、時効によって請求権がなくなります。
  お忙しい中お手数をおかけしますが、書類の提出についてよろしくお願いいたします。
 
  
  もし、今年度学校管理下で負傷等があったが、まだ書類を保健室からもらっていないようでしたら、保健室へご連絡ください。必要書類をお渡しし、手続きの仕方をご説明いたします。
  何かご不明な点等がありましたら、保健室までご連絡ください。

スクールカウンセラー来校日について


12月は1日(火)と8日(火)にスクールカウンセラーの三品先生が来校する予定となっております。保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。事前の予約が必要となっております。時間は12時30分~16時30分の間です。お気軽にご相談ください。

スクールカウンセラー来校日について

お子様のことで相談したい、ちょっとアドバイスが欲しいと思っておられる保護者の方はいらっしゃいませんか?

10月20日(火)と10月27日(火)はスクールカウンセラーの三品先生の来校日となっております。保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。事前の予約が必要となっております。時間は12時30分~16時30分の間です。お気軽にご相談ください。
11月は10日(火)と16日(月)が来校予定となっております。

CAPおとなワークショップのご案内


10月14日(水)13時~15時、本校会議室においてCAPおとなワークショップを行います。1学年の保護者の方を対象にご案内しておりましたが、まだ参加人数に余裕がありますので、2学年、3学年の保護者の方で参加を希望される方は、10月13日(火)までに担当 清水または小林までご連絡ください。詳しくは、案内チラシをご覧ください。よろしくお願いいたします。

甲状腺検査について


10月7日(水)本校で甲状腺検査が実施されます。事前に同意書をご提出された方が対象となります。検査をご希望され、まだ同意書を提出されていない方は、当日までに必ずご提出ください。検査は運動着で行いますので、当日忘れずにご準備ください。よろしくお願いします。

スクールカウンセラー来校日について


10月6日(火)はスクールカウンセラーの三品先生の来校日となっております。保護者の方の面談も受け付けておりますので、スクールカウンセラーとの面談をご希望の方は、保健室へご連絡ください。事前の予約が必要となっております。時間は12時30分~16時30分の間です。お気軽にご相談ください。